CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
雄三語録ブログ
イッセー尾形オフィシャルブログ
この作品はモリコムの提供です。
MOBILE
qrcode
<< 2012-03-10(土)曇6℃  イチゴみるく | main | 2012-03-13(火)晴6℃  ラテ・チョコ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
2012-03-11(日)晴10℃   仏像の切手
 

偶然に出会った岩室温泉のシティガイドの方からお誘いを受けて

岩室温泉まちあるき、ガイドのデビューツアーに参加させていただいた。

   岩室温泉http://www.iwamurokankou.com/

北国街道を辿りながら、歴史と史跡、岩室温泉の文化に触れるまちあるき。

ガラスの工房を見学

陶芸家のアトリエにお邪魔して

老舗菓子店でお菓子とお茶で休憩させていただいた。
http://www.iwamurokankou.com/files/omiyage_files/kofujiya.html

昼食は、地元西蒲区で生産したそば粉で、手打ちそばを堪能。

老舗旅館の温泉の入浴券をもらって、解散後に温泉を楽しむ!


これだけ楽しめて1000円は安すぎる!!!

私は夕方、神輿の新年会と総会があったために、ひとりだけ温泉に入れなかった。

くぅーーー、残念。

なぜかこの日は、前もって切手を貼り始めてしまっていたために、

まちあるきとも、新年会とも関係ないページになってしまった。

もっと集まると思っていた仏像の切手。
ちょっと中途半端な数で止まってしまい、しょぼん。。。

| 切ったり貼ったり | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 00:00 | - | - | pookmark |
コメント
岩室の歴史に手打ちそばや温泉、楽しそうですね。
| ほんちゃん | 2013/02/10 11:07 PM |
■このとき、ほんちゃんさんも、何かと重なって来れなかったんですよね。確か。
 岩室のガイドさんたちは、とっても一生懸命で、好感度高かったです。
 趣向を変えて、いろんな企画を考えているようですので、またお邪魔しましょう!
私も温泉入りたい!
| 頼 | 2013/02/13 6:24 PM |
頼さん、こんばんは、
JRで、越後ワンデイパスをみつけました^^。
1日乗り放題1500円! 2デイパスも2500円!
まあ、あまり普通列車は少ないけれど、これに特急券足したら結構使えるかもしれません。
実はどこも行った事のない、えせ新潟県人です。今頃になって、越後お勉強中が楽しいわ。
| 魔女メグ | 2013/02/13 10:33 PM |
■魔女さま、3月ならば村上の「お人形さま巡り」がおすすめですよー♪
2dayパス使って、瀬波温泉に泊まって村上堪能ツアーも良いですね。(^-^)b

| 頼 | 2013/02/13 11:36 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック