CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
雄三語録ブログ
イッセー尾形オフィシャルブログ
この作品はモリコムの提供です。
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
2012-05-02(水)晴℃  入館証
JUGEMテーマ:イラスト



待ち合わせ時間がずれて、15分ほど時間があいたので、入館証をスケッチ。

色は後でつけたので、ちょっと間違っているかもしれない。

| もの | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012-04-27(金)晴12℃   携帯の充電器
JUGEMテーマ:イラスト



私の携帯は使い始めてだいぶ経つので、電池の減りが早い。

家で寝ている間に充電をすればいいのだけど、忘れたりするので、

最近は、充電器を持ち歩くようになった。

ボーッとした時に、充電器を描き始めたのだけど、

雰囲気で描いたら、うそっぽい絵になってしまった。


コードがそうめんみたいに細いし、
おかげで、やたら長いコードになってしまった。

不自然だぁ。。。

もう少ししたら、スマホを使い始めたりして、

この充電器も使わなくなるんだろうか。


機械苦手・・・仕事でパソコン使ってますが、やっぱり苦手。

スマホへの移行もずるずると渋ってます。(+_+)

| もの | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012-0-20(金)晴19℃  水準器 (測りものシリーズ)
JUGEMテーマ:イラスト

ITOKIのショールーム見学でもらったメジャー 53×83

上についているのは水準器

テーブル、キャビネットの上に立てて置くと、水平がわかる。


2way、3way なものが好き。

バックなどでも、2wayなものにはも心が動き、「3wayです」なんて

言われて機能をみせられると、無条件で欲しくなる。

だからといって、買うかどうかは別だけどね。

 

| もの | 00:00 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
2012-0-19(木)晴16℃  ノギス
JUGEMテーマ:イラスト
 

ノギスは、英語でVernier Callipers(バーニヤカリパス)

バーニャは日本語で「副尺」、カリパスは「コンパス」の意味。

フランス人のP.Vernier1631年に発明。

ドイツに渡って、ドイツ語のNonius(ノニス=副尺)となり、

日本に渡ってから、なまって「ノギス」となったとか。


なまってんのかぁ。

| もの | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012-04-09(月)晴17℃   100均のSINBA
JUGEMテーマ:イラスト


SINBA (スワヒリ語でライオン)の可愛いヤツが
100均で売っていたので、つい買ってしまった。

手と足がマグネットになっていて、いろんなところに留められる。

ところが、家に帰ってきて、またいつもと同じ事で悩む。


一般住宅には、スチール製品が案外少ないのだ。

このシンバも仕方なく、食卓のTVの上で、手揉みをしてエサを待っている。

| もの | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012-03-24(土)晴9℃   回覧印
 

回覧物に押すための印。

年度末である。

| もの | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012-03-04(日)晴5℃ メンソレータム薬用リップ
JUGEMテーマ:イラスト
 

雨の予報がずれ込んで、思いがけない晴れ

メンソレータムは安いので、予備にいろんなところに置いておける。

美容液配合のリップクリームになると、さすがに効果は高いが、

とぉってもお高くて、ものによっては、1本でメンタムが20本は買える。

特に冬、ぷるんとした唇をキープするのは大変なのだ。

 

| もの | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012-03-02(金)曇6℃  かえる 好き
JUGEMテーマ:イラスト
 

つい、なんとなく買ってしまう 「かえる」 モチーフの小物。

これは、おなかにマグネットが付いていて、スチールにペタッと止まる。

でも、買ってから思ったのは、自宅に鉄のものって以外に少ないのだ。

せいぜい冷蔵庫くらい。

冬場は、ファンヒーターもあるかな。

いま、このかえるは、廊下の鏡の留め金具のところに、ちょこんと付いてます。

| もの | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012-02-29(水)晴6℃  レトロハンコ 「ふつうです」
 

老舗ハンコ屋の 本間印鋪さんで購入した、懐かしいハンコセット。

その中に「ふつうです」があった。


「ふつうです」・・・・押された記憶は・・・ない。

けれど、私が一番押されそうな言葉。


よく考えると「ふつう」という評価って、なんだろう。


「ふつうです」 「ふつうです」・・・・うむむ。

| もの | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
2012-02-11(日)晴曇時々雪℃  誕生会


2月生まれと10月生まれの4人組でいつも祝う誕生会。

プレゼントで貰った石鹸。

冬は、きれいなもの、あたたかいものに惹かれる。

いつも楽しい時間をありがとう。感謝。

 

| もの | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/26PAGES | >>