CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
雄三語録ブログ
イッセー尾形オフィシャルブログ
この作品はモリコムの提供です。
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
2012-03-09(金)曇9℃   マスク
JUGEMテーマ:イラスト
 

新型インフルエンザはどこへ行ったのかな?

家には、品薄になりそうだった時に買っておいたマスクが、大量に残っている。


家族に花粉症はいないし、あまり風邪もひかないので、なかなか減らない。

冬ならノーメークの時には便利だ。


ま、腐らないのでいいけどね。

それにしても、風邪をひいてゴホゴホいう人ほど、マスクをしないんだよね。

風邪が流行っても、マスクをしている人は、ひいてない人の方が多い気がする。

| つれづれ | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2012-02-04(土)曇4℃  午前様
 

中央区の積雪40冂供午前中雪かき

いわゆる里雪型(平野部に多く降る)の雪だったようで、

新潟の中心街で、雪かきする姿を多く見かける。

細い小路の多いところでは、除雪車も入らない。

夜は、古町のくいしん坊でワールドカップのボラ仲間と飲む。

わいわいと飲んで、気が付けばAM3:30 (-_-)

| つれづれ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012-01-02(月)晴7℃   年賀状2012
JUGEMテーマ:イラスト
 

辰年の年賀状。

なんちゃって漢文のように、漢字を並べてみる。

あいだに書いた宛先へのメッセージには、まだ震災の影響が色濃く出ていた。


ちょっと痛い文字ばかりが目につく龍だが、

ブータン国王の言葉のように、自分の中の龍を強く育てコントロールする

そんな気持ちで送った年賀状。

| つれづれ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2010-09-10(金)晴29℃  ALOHA
 


A kahai   優しく親切に

L okahi  協力しあうこと

O lúolu  明るく前向きに

áaháa  謙虚に

A honui  辛抱強く


私はフラはやらないが、友人たちが真摯に踊る姿は、

本当に素敵だと思う。


その精神も。


ALOHAという言葉は、いいなと思う。

| つれづれ | 00:00 | comments(1) | - | pookmark |
2009 十二月十三日(日)曇9℃  ハート
JUGEMテーマ:イラスト
 

ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう。

| つれづれ | 00:00 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |