CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
雄三語録ブログ
イッセー尾形オフィシャルブログ
この作品はモリコムの提供です。
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
2012-05 表紙  花とミツバチ  切手シリーズ
 

花の切手と、虫の切手をコラボレーション。 

 ぶーーーーん。
| 切ったり貼ったり | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012-04-18(水)晴14℃  山神さま?
 

机の引き出しからでてきたもの。


トレーシングペーパーに印刷されていて、これを図面の上に乗せて、
方位を確認するためのものだろう。

マーカーされた方位に「山神」と書かれていた。


建設業なので、会社の机から出てきても、家相を気にする施主がいたのかな?

という程度で気にしないのだが、山神様というと、ちょっと珍しい。

(持ち主は、土木社員の方だったのかな。)

このマーカーの方位が山神の、どういう意味を持つのか、教えて欲しかった。


どなたかご存知ありませんか?

| 切ったり貼ったり | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012-04-16(月)晴21℃  開花宣言!桜の切手



桜の開花宣言。

例年より一週間遅れ、昨年より2日遅れ。


満開はもう少し先なので、この時期にあつまる桜の切手で

一足早く春気分を満喫。

 

| 切ったり貼ったり | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012-03-18(日)曇9℃  包装紙
 

包装紙に富士のプリントがあったので、花鳥風月的にレイアウト

 

| 切ったり貼ったり | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012-03-11(日)晴10℃   仏像の切手
 

偶然に出会った岩室温泉のシティガイドの方からお誘いを受けて

岩室温泉まちあるき、ガイドのデビューツアーに参加させていただいた。

   岩室温泉http://www.iwamurokankou.com/

北国街道を辿りながら、歴史と史跡、岩室温泉の文化に触れるまちあるき。

ガラスの工房を見学

陶芸家のアトリエにお邪魔して

老舗菓子店でお菓子とお茶で休憩させていただいた。
http://www.iwamurokankou.com/files/omiyage_files/kofujiya.html

昼食は、地元西蒲区で生産したそば粉で、手打ちそばを堪能。

老舗旅館の温泉の入浴券をもらって、解散後に温泉を楽しむ!


これだけ楽しめて1000円は安すぎる!!!

私は夕方、神輿の新年会と総会があったために、ひとりだけ温泉に入れなかった。

くぅーーー、残念。

なぜかこの日は、前もって切手を貼り始めてしまっていたために、

まちあるきとも、新年会とも関係ないページになってしまった。

もっと集まると思っていた仏像の切手。
ちょっと中途半端な数で止まってしまい、しょぼん。。。

| 切ったり貼ったり | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
2012-03-08(木)晴10℃  伊勢丹のマーク
JUGEMテーマ:イラスト


包装紙の このマークは、やっぱり伊勢丹 「ISETAN」の”I”でしようか。

リボン?

| 切ったり貼ったり | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012-02-24(金)曇6℃  シールいろいろ
 

やや食べ物系の多いシールたち。

あ、靴下のシールもある。(笑)


| 切ったり貼ったり | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012-02-05(日)曇晴4℃  英国製鉛筆のラベル
 

柏崎の古道具店Coil さんが、

北方文化博物館の「小春展」で
売っていた英国製の鉛筆。

ラベルも好きだったので、使わずに眺めていたのだけど、

切れてしまったので、外してペタッと貼ってみる。

包まれていた状態を、早く描いておけば良かった。

 


| 切ったり貼ったり | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012-01-08(日)晴6℃   辰年の切手
 


良い天気になったなぁ。


友人の見舞いに行く。

そして、見舞い先に入ってきたメールで、神輿の仲間の訃報を知る。

くも膜下出血とのこと、45歳だった。

数日前の新年会で会ったばかり。

私がとった写真が、最後の写真になった。

信じられない。

 

| 切ったり貼ったり | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012-01-05(木)雪曇4℃   椿
 

新聞の赤いページ、白、黄色の部分をちぎって椿に。

雪と椿の季節。

 

| 切ったり貼ったり | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/14PAGES | >>